カリスマ美容家・IKKO 最新の韓国美容の注目は「ニュートロ」&「ハイテク」 「肌診断をして…」

[ 2022年11月18日 11:58 ]

IKKO
Photo By スポニチ

 美容家でタレントのIKKO(60)が17日、フジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)にゲスト出演。最新の韓国美容で気になるものを挙げた。

 今年還暦を迎えたIKKOは数々のコスメブランドを成功に導いたカリスマ的存在。今では定番となったBBクリームのブームの火付け役で、2020年にはコスメ業界に絶大な影響がある「@cosmeベストコスメアワード2020」も受賞。美容大国韓国でもその名を知られ、韓国コスメのプロデュースも手掛けてきた。

 番組ではタレント・ファーストサマーウイカがIKKOに事前取材を行った。ウイカが「最新の韓国美容で、ちょっとこれ気になってるとか、目をつけてるとか、これ来ると思うのは」と質問すると、IKKOは「韓国って今“ニュートロ”って言ってニューレトロよね、新しさとレトロの感覚」とキーワードを挙げ、「ニュートロ~!」と絶叫した。

 ウイカが「ファッションはよくそれを感じますけど、美容もなんですね」と語ると、IKKOは「それと韓国美容は今、アイシャドウにしてもファンデーションにしてももうその場で自分に一番ベストな状態を肌診断をして作ってくれるっていう。打ち込んで、コンピューターが全部、AIで全部見抜いてくれて。そう」と説明。「ハイテク~!」とポーズを決めた。

続きを表示

2022年11月18日のニュース