ヒカキン「ホームレスの家に行った」動画が大反響 ファン「見てたら涙が」「予想外のコラボすぎる」

[ 2022年11月18日 20:19 ]

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が17日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「ホームレスの家に行ったらまさかの展開になった。。。」というタイトルで動画を投稿し、大きな反響を呼んでいる。

 ヒカキンは「今回は、タイトルにもありますようにホームレスの方のお宅にお邪魔する企画です」と発表。コラボ相手は、登録者数36万人を誇るYouTubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで。」の出演者・ナムさんだという。

 「このチャンネルは、ナムさんがユーチューバーになって“社会復帰を目指す!”っていうもので。僕も普段から見ていて、そこで“ヒカキンとコラボしたい”と仰ってくれていたので“それはぜひ”ということになりました」と、経緯を説明した。

 そして、ナムさんの住む地下道へと向かったヒカキン。「おじゃまします!」といい、段ボールハウスの中で話を聞くことになった。そこで、ナムさんは「いろいろとYouTubeをやるかどうか考えたんですけど、ヒヤマさん(スタッフ)から口説かれて。残りの人生、最後の一花を咲かせてもいいんじゃないかなと思って。目標はヒカキンさんを超えることです!」と夢を語り、思わず涙をこぼす場面もあった。

 その後、ナムさんの様々な経験を聞くなかでヒカキンは「炊き出しとかしたいんですよね。もし喜んでもらえるなら、いつかしてみたくて」と、支援を考えていることを明かす。ナムさんも、炊き出しのありがたさは身に染みているようで「俺もいずれ、こういうことをやりたいと思っていて。ヒカキンさんが手伝ってくれるなら、鬼に金棒みたいなもんですよ!」と笑顔をみせた。

 この動画は18日午後8時時点で125万回再生を記録。視聴者からは「見てたら涙が」「予想外のコラボすぎる」「HIKAKINさんは中身が本当に優しいから違和感無く見れる」「礼儀正しく接するところがやっぱり好感持てます」「やっぱり誰にでも優しくできる人は誰からも優しくされるんだなぁ」「こういう問題に触れてくれるのは嬉しい」「人柄の良さが人と人を繋げるんだなと改めて分かりました」といったコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

続きを表示

2022年11月18日のニュース