長嶋一茂 冬でおなじみ韓流スターと常夏ハワイで4度遭遇「ホントにすごい。後光が差してた」

[ 2022年11月18日 19:26 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、18日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、過去に4度も偶然に会った大スターについて語った。

 バイオリニストの高嶋ちさ子が、自身が出演したコンサートに偶然、小泉純一郎元首相が訪れたエピソードを披露。すると、一茂も負けじと「ハワイでね、俺よく会うんだけど、ペ・ヨンジュンとよく会うの。なぜか」と打ち明け、驚かせた。

 韓国俳優ペ・ヨンジュンといえば、人気ドラマ「冬のソナタ」で有名だが、一茂が会ったのはまさかの常夏の島・ハワイ。「ヨン様と4回会ってる。2回がアラモアナショッピングセンターの中で、まだマスクとか誰もしてない時にマスク、サングラス、正ちゃん帽(ニット帽)をかぶって、まさしくペ・ヨンジュン」と告白した。さらに、中華料理店でも見かけたといい、「ヨン様が人気絶頂の時。ホントにすごい。後光が差してた」と驚きを口にした。

 ハワイ大好きな一茂は今夏、コロナ禍が落ち着いた夏休みのタイミングでハワイへ旅行。ヨン様との最新の遭遇は、その時だったという。「こないだ8月に行った時に居酒屋で会った。俺がカウンターに座ってたんだけど、ヨン様は奥の方の小上がりの座敷に座ってた。4人くらいで」。大スターな印象とはかけ離れた庶民的な光景を思い浮かべ、MCの「サバンナ」高橋茂雄は「小上がりの座敷にヨン様おる?」、高嶋も「夢を壊さないで」とツッコミ。しかし、一茂は「うそじゃない。ホント。信じて」と譲らなかった。

 一茂は帰り際、ヨン様を確認するため、奥の小上がりを通り過ぎて裏口から帰ろうとしたという。しかし、「ヨン様、目を合わせてくれなかった」と残念そうに報告していた。

続きを表示

2022年11月18日のニュース