岡村隆史 W杯スペシャル番組出演に「大抜てきしていただきました!」矢部浩之は…

[ 2022年11月18日 12:07 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が17日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。23日に放送される、NHK「FIFAワールドカップ2022 まもなく日本対ドイツ キックオフ直前スペシャル」について話した。

 番組ではリスナーからの「NHKで放送される、サッカーワールドカップ直前スペシャルの出演欄に岡村さんの名前がありました」「J2リーグしか生で試合を見ていない、ある意味マニアックな岡村さんの抜てきに嬉しい反面、疑問にも思いました。何はともあれ念願のワールドカップのお仕事、おめでとうございます」というメッセージを紹介。これに対し、高校時代サッカー部だったという岡村は「大抜てきですね。大抜てきしていただきました!」「まさかのNHKさんからお声がかかるという…」とコメント。

 続けて、同番組への出演に向けて「初めてワールドカップというか、そういうの見る人もいるかも分からないしサッカー初めて見るぞっていう方もいるかも分かりませんし。そういう人も同じ目線で(楽しめるように)というかね」と話した。さらに、「(出演欄に)載ってましたけど、ホンマに出るかどうかはまだ分からないです。まだ何の打ち合わせもしてませんし」と述べると、相方・矢部浩之からは「いや載ったら出るでしょ」とツッコミが入った。

続きを表示

2022年11月18日のニュース