兒玉遥 ミニスカ警官服で敬礼 今後やってみたい役は「女スパイ」

[ 2022年9月21日 19:01 ]

渋谷署一日署長として「全国交通安全運動」のキャンペーンを行った兒玉遥
Photo By スポニチ

 元HKT48で女優の兒玉遥(26)が21日、都内で行われた交通安全キャンペーンのイベントに渋谷警察署の一日署長として登場した。タイトなミニスカートの警察官の制服を着こなし、「ずっと警察署長に憧れていたのでうれしい!」と敬礼。着心地については「動きやすいし、走れますよ」とジェスチャー付きで感想を述べた。

 ビールメーカー「サッポロビール」の本社で行われた今回のイベント。仕事終わりにお酒を飲むことが「最高」だと言う兒玉だが、「お酒を飲む時は公共交通機関を利用しましょう!」と訴えた。
 女優業も波に乗っており、10月に主演映画「空のない世界から」、11月にも主演映画「渚に咲く花」の公演が控えている。「空のない…」では初めてシングルマザー役を演じ、子役との共演を通じて「予定は無いけど、できるだけ若いうちに子供が欲しくなりました」と話す。今後演じてみたい役については「警察に潜り込む女スパイをやってみたいです。きょうは潜り込んじゃったので、警察の“裏側”を見ちゃいました」と笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース