ナイツ塙 高校生との世代ギャップ「今までで1番奇麗だった女優は?」の回答で「凄いシーンって」

[ 2022年9月21日 17:16 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。高校生とのジェネレーションギャップを感じたと明かす場面があった。

 番組冒頭に「今日の朝、学校寄席に行ってきたんですよ」と切り出した塙。その際「下ネタを言った」といい「高校生だからウケるかなと思って。あんまウケなかったんで“校長先生から言えって頼まれた”って言ったら生徒は笑ってたんですけど、後ろの校長先生は全然笑ってなかった」と話した。

 続けて「学校寄席も15年前ぐらいから行ってるわけですよ。そうすると、この15年が経っても大体やってるネタって変わらないじゃないですか。だから、今日やってて思ったけどこち亀って言っても、反応が薄くなってる」と吐露。「終わった後も、質問でさ“今までで1番奇麗だったと思う女優は誰ですか?”っていうわけ。その時に何が正解か分かんなくて、自分が思った“三田寛子さんです”って言ったら凄いシーンってなっちゃって」とジェネレーションギャップを感じたという。「“橋本環奈ちゃんです”って言えばよかったのかな。そこら辺の感覚が分かんないのよね」と語っていた。

続きを表示

2022年9月21日のニュース