アイドルグループのLinQなどが所属するジョブ・ネットが、東京と福岡を拠点に新事業

[ 2022年9月21日 10:16 ]

LinQの金子みゆ
Photo By スポニチ

 福岡を拠点に活動するアイドルグループのLinQなどが所属する株式会社ジョブ・ネットが、東京と福岡を拠点とした新たな総合エンターテインメントプロダクション「Uniiique(ユニーク)」を創設する。どういう会社になるのか。ジョブ・ネットのCOOで新事業で共同代表を務める石川優児氏(49)が展望を語った。

 
 新たなプロダクションは東京でSNSのTikTok(ティックトック)を運営する「TikTok for Business Japan」でクリエーターマーケティング部門を担当していた大久保翔太氏(29)が新たに設立する株式会社ASUNAとの共同運営される。プロダクション運営にたけるジョブ・ネットとSNSマーケティングに強みを持つASUNAのタッグ。共同代表の石川氏は「東京、福岡を拠点とするタレント、クリエーターの開拓と育成に力を入れたい」と話した。

 プロダクション名の「Uniiique(ユニーク)」には「もっと自由に、もっと楽しく」の思いを込めた。「LinQ」のメンバーではTikTokフォロワー数が200万人を超える金子みゆ(19)、東京を拠点に活動するSNS総フォロワー100万人超のモデル・折田涼夏(18)らが所属する。また、現在ジョブ・ネット所属のタレントで福岡のテレビやラジオで活躍する原直子(33)や東京のDDTプロレスでレスラーとしても活動する伊藤麻希(27)らもタレント枠として加わる。所属メンバーの総SNSフォロワー数は700万人超になる見込みだ。今後オーディションを実施し、さらに規模を拡大させる予定だ。

 LinQの金子は「Z世代(10代から20代前半)のもっと注目の的となれるような、そして女の子の憧れの存在になっていきたいです」とコメント。折田は「テレビや雑誌など幅広い世代に見てもらえるよう活動を広げていきたいです。私がUniiiqueを大きくします」と力強く話した。
 石川氏は「東京、福岡を拠点に活動することで東京へのアプローチが強くなる」とメリットを語った。「アイドル志望ではないが、タレントやインフルエンサーになりたい子もいると思う。チャンスを広める事務所にしていきたい」と話した。

 ◇Uniiique所属タレント 金子みゆ、折田涼夏、高木悠未、栞麗、新木さくら、しみずくるみ、海月らな、深結(みゆ)、ゆいおんうえすと、伊藤麻希、桃咲まゆ、深瀬智聖、原直子、大庭彩歌、岸田麻佑

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース