高橋茂雄 別荘設置のサウナが広げる芸能界の人脈 「友達じゃない人も来て…」意外な交友明かす

[ 2022年9月21日 13:26 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(46)が20日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。自身の別荘に設置したサウナをきっかけにした芸能界の意外な交友について語った。

 昨年購入した別荘にサウナを設置。自身のYouTubeで披露したり、テレビのバラエティー番組でも多く紹介されていることから「見た人が結構行きたがってくださる。全然友達じゃない人も来てくれて、そこから友達になったりすることもあって」。これまで、将棋の渡辺明名人や女優でモデルの水原希子なども「来たがってくれている」という。

 そんな中、昨年は、「会ったこともなかった」俳優の早乙女太一と、伝説の歌手・尾崎豊さんの長男で、シンガー・ソングライターの尾崎裕哉を招待。初対面にもかかわらず「サウナでは裸やから(自分を)さらけ出して、めちゃめちゃ仲よくなれる」といい、早乙女からは全国巡業のため友達ができなかった幼少期時代の話が、尾崎からは亡き父の歌を歌い継いでいく思いが語られ、「めちゃくちゃいい感じになった」と当時の思いを振り返った。

 サウナから出た後のこと。高橋は、尾崎の生歌を「聞きたいな」と思ったが、ミュージシャンにお願いするのも「不躾」だと判断。そこで、尾崎が座る位置の斜め後ろにアーコスティックギターを仕掛けとして置いたところ、酒が進む中、尾崎アコギを手にし、「I LOVE YOU」「15の夜」「卒業」など父の名曲を次々と披露してくれたのだとか。「めちゃくちゃよかったです」と高橋。その後、父の歌を歌いつくした後はKinKi Kidsの楽曲を歌ってくれたことも明かして、共演者たちを驚かせていた。

続きを表示

2022年9月21日のニュース