鈴木あきえ チャイルドマインダー資格取得を報告「この次は学生時代の夢だった保育士資格にチャレンジ」

[ 2022年9月21日 14:21 ]

タレントの鈴木あきえ
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木あきえ(35)が21日、自身のインスタグラムを更新。ACE認定チャイルドマインダーの資格を取得したことを報告した。

 鈴木は「この度、ACE認定チャイルドマインダーの資格を無事取得することができました」と報告。「以前から、子供の心の成長や発達について興味があったのですが 親になったことや、すくすく子育ての番組を通して、よりその興味が自分の中で強いものになっていきました しかし日々の子育ては悩むこともたくさん。そんな中、私自身も“1人の親”として救われるような気持ちで毎回の授業を受けていました」と明かした。

 「もちろん資格を活かして お仕事に繋げられる方も多いですが、子育て中のママさんパパさん達には子育てのヒントがたーくさん得られると思います」とし「去年末から開始した授業や課題、実技などなど。どれもとっても楽しくて知れば知るほど更に知りたくなるのだなぁと」としみじみ。「自分の仕事や子育てとも相談ですが、、この次は学生時代の夢だった保育士資格にチャレンジしてみたいなぁ」と次なる目標も告白した。

 「#チャイルドマインダー」「#チャイルドマインディング」「#0歳~12歳の子供たちを預かったりお世話することができる家庭保育の専門職」「#medicfirstaid」「#小児MFA」「#小児救急救護法講座」「#子育てのヒントがたくさん」「#絶賛子育て中の方にもおすすめの資格」と添えた。

 鈴木は17年6月にテレビディレクターの男性と結婚。翌18年9月に第1子男児、20年12月に第2子女児を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース