工藤静香 さすがの包丁さばきでイナダを料理! 「本当に料理の天才」「家族が羨ましい」の声

[ 2022年9月21日 16:18 ]

工藤静香インスタグラム(@kudo_shizuka)から

 歌手の工藤静香(52)が21日、自身のインスタグラムを更新。鮮やかな手つきで魚をさばく様子を公開した。

 工藤は「イナダが1番簡単に捌けます。スズキは必ずヒレに刺してしまうんですよね」と書き出し、手際よくイナダをさばいていく動画や出来上がった刺身などの画像を公開。動画では「こちらからいきましょう」と頭を切り落とし、内臓を取り出す様子などを解説付きで披露した。そして「こちらの捌き方は絶対に我流過ぎますので、実際にトライなさる方は何かの画像を参考になさってください!」と付け加え、注意を促した。

 フォロワーからは「解説しながら捌いて下さるとはお見事です」「本当に料理の天才!」「綺麗に捌けていて美味しそうです!お魚食べたくなりました」「静香さま捌き方に無駄がなくてカッコよすぎます」「板前さんの様にお料理魚さばいて!凄い!」「包丁の切れ味がスゴイ!切りやすそう その包丁が欲しい」「凄い上手!なんでも出来るのうらやましい」「こんなご飯が食べれる家族が羨ましいです」など絶賛コメントが続々届いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース