千原ジュニア「この世に初級編なんて無いんだよ」タモリの格好良すぎる発言を紹介

[ 2022年9月21日 12:16 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が、20日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(火曜夜0・30)に出演。タモリの格好良すぎる発言を紹介した。

 この日はタモリの付き人として運転手を務めていたお笑いコンビ「イワイガワ」の岩井ジョニ男がゲスト出演。タモリとの思い出を語り合った。

 「笑っていいとも!」でタモリと共演していたジュニアは「結構食事に連れて行ってもうて、家も連れて行ってもうて」とタモリの自宅に招かれた話を紹介した。

 そして、タモリの自宅に入ると「ごっついスピーカーでレコード。で、ジャズをどえらいボリュームで聞きながら、めちゃくちゃすごいウイスキー飲みながら、マフィアのボスみたい」とタモリの姿に衝撃を受けたという。

 さらに「お前ウイスキー飲めよ」とタモリからウイスキーを勧められたものの「いや、僕ウイスキー全然分からないんで、初心者は何飲んだらいんでしょう?」と詳しくないことから、タモリに尋ねた。すると、タモリが「ジュニア、この世に初級編なんて無いんだよ。一番ええのから行け」と言ってくれたと明かし、格好良かったと振り返った。

 すると、ジョニ男が「あれ?僕への感じと違いますね。僕は“お前、コレいくらか知ってるか?”って」とそんな男前発言をタモリからされたことがないとした。ジュニアは「それは、身内やから」と弟子と師匠というジョニ男とタモリの関係性ならではと笑いながらツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年9月21日のニュース