整形総額2000万円ユーチューバー、老後の顔に持論 「勇気もらいました」「考え方が本当に素敵」と反響

[ 2022年9月21日 11:55 ]

Rちゃんインスタグラム(riuakari)から

 整形総額2000万円以上と公言している美人ユーチューバー・Rちゃんが21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。整形に対する私見を述べた。

 メーク動画や整形のビフォーアフター、細かいメンテナンスのようすなどを動画で投稿しているRちゃん。女性から「参考になる」「生き方がかっこいい」と人気を得ている。

 視聴者から寄せられた整形にまつわるさまざまな質問に答える中、「年を取ると顔が歪んでくる危険性はないですか?」という質問に対し「これよく言われるんです。“メンテナンスとか大丈夫ですか?”って。でも、年を取ったら、もうそれが整形によるものなのか老化によるものなのか、正直分からないと思う」と持論を展開。「未来のことは何とも言えないけど…その危険性とかは調べたら出てくるのかもしれないけど、私の考えでは結局みんな老化していくから」ときっぱり回答した。

 続けて「“それって絶対整形のせいだよ”っていうのは人から見てわかるんじゃなくて、自分が“これをやったからもしかしたらこうなっちゃったのかも?”とかは思うかも」と自己責任であると主張。この他にも「整形して後悔した箇所」「やってよかった施術」など多くの質問に丁寧に回答した。

 この動画には「すごく勇気をもらいました」「すっごく心に染みました!」「考え方が本当に素敵」「自分に自信を持つための努力って素敵だな」「自分を好きになれる努力をしたあかりちゃんは本当にすごい」「整形してちょっとでも自分に自信が持てるようになりたい」とさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース