本郷杏奈 りんたろー。からのプロポーズ理解できず「分からなくて。どういうこと?」

[ 2022年9月21日 23:20 ]

「EXIT」のりんたろー。と本郷杏奈(本郷杏奈公式インスタグラムから)

 グラビアアイドル本郷杏奈(30)が、21日放送のフジテレビ系「超ホンマでっか!?TV」(後9・00)に出演し、夫でお笑いコンビ「EXIT」りんたろー。(36)からのプロポーズの言葉を明かした。

 この日は夫婦そろっての出演。テレビでの共演は結婚後、初めてとなった。本郷は北海道のホテルの上にある、夜景のきれいなレストランでプロポーズを受けたという。MCの明石家さんまから「その時の言葉や…」と振られると、本郷は「あんちゃんの天然ボケがガチボケになっても、俺にツッコませてね」という、やや意味不明な言葉だったことを明かした。

 天然キャラの本郷と、末永く一緒にいたいという気持ちを絡めた言葉だったようだが、本郷は「分からなくて。どういうこと?って」と頭にクエスチョンマークが浮かんだ様子。スタジオで説明を求められたりんたろー。は「天然ボケでツッコんでいるのが楽しいんで、“年齢を重ねてボケ始めた時も僕にツッコませて下さいね”という意味で」と、恥ずかしそうに答えた。

 一生の記念に残る瞬間。りんたろー。からすれば「めっちゃ考えて、考えて、これだ!って思った」と、苦心の末にひねり出した自信の言葉だった。しかし、「まったく伝わらず…」と本郷の様子を振り返っていた。

 さらに本郷は、プロポーズを受ける前に部屋であるものを発見してしまったという。「指輪はもらう1週間前に衣装部屋で見つけちゃってて。袋に入ってて、本人は隠してたつもりだったんですけど、結構普通にポンと置いてあって」。そのため、「(されると)分かっててプロポーズされた」とも打ち明けた。

 りんたろー。は、その事実を知らなかった様子で、「え?」と目を丸くしていた。さらに「泣いたりするのかなと思ったんですけど。“わあ、ありがとう”みたいなのはあったんですけど。これくらいか?と」と、意外にあっさりだった本郷の反応に驚いたという。本郷も「(気付いていたと)言わない方がいいかなと思って」と、りんたろー。への気遣いを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース