衛藤美彩 自身と夫の西武・源田が受けた誹謗中傷報道について報告「お騒がせしております件に関して」

[ 2022年9月21日 20:48 ]

衛藤美彩
Photo By スポニチ

 元乃木坂46の衛藤美彩(29)が21日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、一部週刊誌による自身と夫で西武の源田壮亮(29)が受けた誹謗中傷報道について、源田のインスタグラムを引用する形で報告した。

 衛藤は「この度の週刊誌報道について、お騒がせしております件に関してご報告です」とし、源田のインスタグラムをリンクしたもの。

 源田は「この度の週刊誌報道について、お騒がせしております件に関してご報告です。事実と異なる内容が多かった為、自分の口からお伝えしたいと思います」とし「私も妻も職業上、誹謗中傷というものは日常茶飯事受けてきております。しかし本件は、私たちのSNS上の公開されているコメント欄に、球団内部情報や個人情報が約2年間に渡り、晒され続けておりました。私たちの家の住所、妊娠、その他様々な情報などが晒され続けたことにより、引っ越しはもちろんのこと、身の危険、自分の身近の人なのか?という人間不信や不安が続き、精神的に追い込まれた状態に陥ってしまいました」と苦しんだことを報告。

 さらに、その「発信者が私たちが想像もしていなかったチームメートの奥様と特定されたことにより、全てを内々で済ませることと、当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂きました」とし、「平穏な日常が戻ってきたので、私たちが望むことはこれ以上何もございません。そして相手方のご家族への非難や誹謗中傷をなさらぬようご配慮頂ければ幸いです」などと思いをつづっている。

 衛藤は源田との交際が明らかになった19年4月に、自身のインスタグラムで誹謗中傷の書き込みに対し「芸能人だからといって許されるのでしょうか?」と思いを記したことがある。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース