坂口杏里さん、離婚騒動の本音を吐露 夫・進一さんも「ラブラブだからこそ起きた騒動だと思います」

[ 2022年9月21日 10:20 ]

坂口杏里さん
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(28)が、21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。友人で元タレントの坂口杏里さん(31)と坂口さんの夫とコラボし、離婚騒動について振り返った。

 坂口さんは6月8日にSNSで結婚を発表。だが、7月頃からお互いインスタで不満を漏らすようになり、険悪な空気を漂わせていた。結婚発表から2カ月が経った8月15日に、坂口が「ちなみに離婚は成立しました」と報告。その後、進一さんが「離婚していない状態です」と主張していた。9月に入り関係修復を報告し、お互い仲睦まじい写真を公開するなど仲直りした様子を投稿していた。

 10年以上前に日本テレビのバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」で共演したことがきっかけで長年親交のあるてんちむは、今回の騒動について「離婚するうんぬんで凄く心配してた。とりあえず仲直りおめでとうございます」と祝福。「なんでそんなラブラブなのに、あんなデカいひと悶着おこしたの?」と疑問を投げかけると、夫の進一さんは「ラブラブだからこそ起こしたんだと思います」と分析した。

 「離婚しました」とインスタに投稿してしまったことについて、杏里さんは「初対面の夫の姉が、私の職場の駅まで離婚届を持ってきた。“そういう感じでくるんだったら離婚しますよ”みたいな、強がって言っちゃった」と吐露。「でも離婚届を見て、書いていないところがたくさんあって。書いていないということは、まだ私のこと好きなんじゃないかな?って思いながら、泣きながら書いた」と明かした。

 進一さんも「周りからも離婚を進められていて、僕も精神的にきてしまって」といい、姉からは「許されることじゃないよ、杏里を選ぶんだったら私たちと縁を切って」と言われたという。

 親族を交えた離婚協議の場で、杏里さんが「私は離婚する気ないです」と宣言すると、進一さんも「僕も離婚する気はないです」といい、仲直りした2人。杏里さんは「離婚届を書いているときに、楽しかった思い出がフラッシュバックしてきた。この人と別れたら、私だめなんだなって」と進一さんへの思いを語ると、てんちむは「杏里ってめっちゃプライド高いし、本心を隠すイメージがある、自分は好きなんだけど、相手の方が好きでいてほしいというタイプ。そんな杏里が、自分のプライドを捨ててちゃんと本心を言えたというのが私は凄くうれしい」と喜んだ。

 感動的な雰囲気の中、てんちむが「あと3回くらい(騒動)あるよ、この2人」と茶化すと、進一さんは「お騒がせはすると思います。でも前には進んでいると思います」とかみしめるように話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース