ダチョウ倶楽部・肥後に異変!純烈との本番直前「もう血通ってない」 ド緊張映像をジモンが公開

[ 2022年9月21日 12:41 ]

熱湯風呂を前に「ヤー!」のポーズを取る(左から)後上翔太、白川裕二郎、寺門ジモン、肥後克広、酒井一圭、小田井涼平
Photo By スポニチ

 ダチョウ倶楽部の寺門ジモン(59)が自身のYouTubeチャンネル「寺門ジモンのウザちゃんねる」を更新。14日に東京・LINE CUBE SHIBUYAで行われた純烈コンサートの裏側を公開した。

 寺門と肥後克広はこの日の公演に、「“純烈(温泉マーク、おふろ)ダチョウ」として出演。本番前の楽屋では、ジモンが肥後を指さして「見ろ、あいつ、アガってるんだよ。純烈との仕事だと、アガっちゃって自分のパートを歌えないんだよ」とYouTubeスタッフに知らせた。カメラを向けられた肥後は「マジ、マジ…。僕の指先触ってみてください。めっちゃくちゃ冷たいんですよ。もう血通ってない」と尋常でない緊張ぶりを告白。スタッフも「見たことない顔してますよ」と肥後の異変ぶりに爆笑した。

 無口になる肥後とは対照的に、舞台袖でもしゃべりまくり、MCにダメ出しする“ウザキャラ”を発揮したジモン。最後の出番前には「この後食べるレストランが楽しみで」と言って笑いが止まらず、スタッフから「集中しろ!ちゃんと仕事しろ」とツッコまれた。

 楽屋弁当や、本番での熱湯風呂の盛り上がり、転換中の着替えなどバックステージの様子も撮影。今年いっぱいで卒業する小田井涼平に代わり、来年からメンバー入りする岩永洋昭も登場する貴重な映像となっており、純烈リーダーの酒井一圭もツイッターで「開けっぴろげなキャラクターの純烈ですが、こんな(秘)映像は今まで外に出したことないよー」と驚きをつづった。 

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース