EXILE・HIROが宝塚・宙組版“ハイロー”観劇「新たなインスピレーション頂いた」

[ 2022年8月27日 04:00 ]

フォトセッションを行った真風涼帆とHIRO(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 「EXILE」のHIRO(53)が26日、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場で行われた宙組公演「HiGH&LOW―THE PREQUEL」(27日~9月26日)のゲネプロを観劇。「新たなインスピレーション、刺激を頂きました」と大満足した。

 同作はHIROが総合プロデュースし、ドラマ、映画などで大ヒットした人気シリーズ、通称「ハイロー」の“前日譚(たん)”。岩田剛典(33)が演じたコブラ役のトップスター真風涼帆を「前のコブラ(岩田)を忘れるぐらい、存在感がすごい」と絶賛した。

 ケンカに明け暮れる不良グループの抗争を描き、「清く、正しく、美しい」宝塚とは正反対の世界観と思われたが、HIROは「今まで見ていた宝塚の世界と全然違う視点だけれど“宝塚さんらしい”というのはこういうことなのか、と。もっと宝塚にハマりたい」とうなった。

 さらに「テクニック、体力、気力。どれもすごい。これ2回公演ですよね。これをうちのメンバーにも見せて“もっと行けるよね”って言いたい」と話し、「差し入れ、何かしなきゃマズイな。東京来たら本番中、いっぱい差し入れします」と約束。真風も「宙組一丸となって頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

 東京宝塚劇場では10月15日~11月20日。

続きを表示

2022年8月27日のニュース