藤田ニコル “生NiziU”と遭遇し大感激「きれいになったって親目線みたいになっちゃって」

[ 2022年8月27日 19:36 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(24)が、27日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、9人組ガールズグループ「NiziU」との対面を報告した。

 ある日、「ヒルナンデス!」収録のため日本テレビ入りした藤田は、楽屋の隣の張り紙に驚いたという。「いつも見たことのない楽屋の張り紙があって。隣に“NiziU”って書いた張り紙が貼ってあって、うそだろ?って」。NiziUが「スッキリ」で生パフォーマンスを披露する日だったという。

 しかし、「スッキリ」の収録は既に終了しているタイミング。「NiziUの楽屋、何も聞こえてこないから、スッキリも終わってる時間だし、いないのかなと。NiziUの張り紙を見られただけうれしいなと思ってメークしてた」と振り返った。

 そんな中、楽屋の外が慌ただしくなってきたという。「ファンデーション塗ってるくらいから、廊下がザワザワし始めて、ドタバタ、バタバタ歩いてる音が聞こえ始めて」。気になった藤田は「マネジャーさんとかにわざとらしく廊下に出てもらって」と、“偵察”を依頼。すると、メンバーたちが外に出て来ていたようで、「CDを渡してもらえることになって、NiziUちゃんたちから。NiziUがだよ?私の楽屋に来たんだよ?全員。しかも私服のNiziU。めちゃくちゃレアじゃん」と、興奮気味に振り返った。

 結成前から、メンバーたちを応援していたという藤田。「自分でオーディション番組を見てたから、自分の子供では絶対ないけど、芸能(人)じゃなかった時から見てるから、“ああ、きれいになった”って。なんか親目線な感じになっちゃって。本物だと思って、みんなかわいくてキラキラしてて、目の下のラメも輝いてて、キラキラ」と、その変貌ぶりに感激したことを打ち明けた。

 最後は「私のお母さんにも伝えてあげたいよね。NiziUに会えたと。NiziU…30…40…あとちょっとでお母さんは50になります」と、おやじギャグでトークを締めくくった。

続きを表示

2022年8月27日のニュース