明石家さんま「iPhone8の人もういないよな」 ミキ昴生からのプレゼントに衝撃

[ 2022年8月27日 22:56 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)が27日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「ミキ」昴生が結婚祝いのお返しとしてさんまに贈った携帯カバーのまさかの“ミス”を振り返った。

 「5年くらい前に結婚祝いをして、それを忘れてて。奥さんが凄い怒ったらしいのよ。『さんまさんになんて失礼なことすんの』言うて。奥さんがどうしても自分のつくったものをあげたいと。ネイリストをやってらっしゃる方。俺の携帯カバーの写真を勝手に撮って、それを見せて作り始めたらしい。完成してさんま御殿に持ってきてくれたのよ。奇麗に仕上げて。『すいません、でもこれ、iPhone8なんです。うちの嫁はんiPhone8やと思って』って。えっ?って言うて。俺、Xperiaやでって。いやお前、来月iPhone14出んねんで」とまさかのミスがあったことを明かした。

 さんまは「iPhone8の人もういないよな。もったいないねん。絶対余ってたカバーに張り付けよってんな。笑わすためなのか何なのか。一生懸命つくったのはわかるけども、使えないものをつくるって。携帯の中古屋さんあるよね。そこにiPhone8売ってるよね。iPhone8を通話だけでもいいから買ってあげようと思って」と優しい一面も見せた。

続きを表示

2022年8月27日のニュース