EXIT りんたろー。の結婚報道 ネタ元は佐久間P?吉本興業?「どっかから伝わるんですよ」

[ 2022年8月27日 12:05 ]

EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」が26日深夜放送のニッポン放送「EXITのオールナイトニッポンX」(深夜0・00)に出演。23日にグラビアアイドル・本郷杏奈(30)との結婚を発表したりんたろー。(36)の結婚報道の“ネタ元”について推察した。

 りんたろー。と本郷はテレビ東京のバラエティー番組「ゴッドタン」での共演がきっかけで交際に発展し、結婚に至った。そういった経緯から結婚報道が出る前に同番組のプロデューサー・佐久間宣行氏に婚姻届の保証人になってもらい、その様子をYouTubeで収録した。

 その後、発表前に結婚が報じられたことから、佐久間氏が自身のラジオ番組で、ネタ元は自分ではないと否定。ただ、りんたろー。は「佐久間さん(ラジオで)否定し過ぎ。それで確定した」と佐久間が否定しまくったことから、逆に怪しいと言及した。

 ただ、「確定したと言いたいところなんですが、佐久間さんに渡してない情報を向こう(報道機関)も握ってたんですよ。出所が違うんですよ」と佐久間氏も知らない情報を報道側が知っていたことから、同氏がネタ元ではないとも感じた。

 その上で「ここからはネットニュースの情報になるんですけど、ライブスタンドが思ったより伸びてないと。吉本がサマソニの裏でやってたフェス。伸びてないので、ここで情報出して集客集めようじゃないかって。話題のためってネットニュースに書いてた。吉本が出したんじゃないかって」と吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」のチケット販売促進目的から、吉本がりんたろー。結婚の情報を流したのではというネットニュースを読んだと話した。

 「そんなわけねーって思って(結婚報道が)出た記事を見たんですよ。そしたら、りんたろー。が出演するライブスタンドが何日って告知があって…え?ってなった」と記事に「LIVE STAND」の宣伝も盛り込まれていたことから驚いたという。

 この話に相方・兼近も「芸能界だな~」と驚き「確定じゃねーかよ。(宣伝を)入れるわけないんだもん。それ吉本側のライブ制作が最後に入れてくれたら、(結婚の情報を)教えますよじゃん」と笑いながら、ネタ元を推察。さらに「LIVE STAND」で、結婚をいじった漫才を披露した直後に記事になっていたことに加え「すごい良かった待遇が。先輩とかいっぱいいたのに俺らだけ手厚かった」と吉本側が同イベントで2人に好待遇で接してくれたことから「よしもと~~!」と笑いながらネタ元は吉本興業と確定?させた。

 とはいえ、りんたろー。は「分からないですけどね。ある程度、伝えなきゃってなって、どっかから伝わるんですよ」と関係者に事前に結婚報告をしていることから、どこかから漏れたのではと推察し、2人で笑っていた。

続きを表示

2022年8月27日のニュース