さまぁ~ず三村 あの夏恒例イベントに興味津々「息子や娘が出掛けて行く…一回行ってみたい」

[ 2022年8月27日 18:30 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)と大竹一樹(54)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「さまぁ~ずのさまラジ」(土曜後3・00)に出演。「音楽フェス」についてコメントした。

 過ぎ行く夏に思いを馳せつつ、「音楽フェス」についてトークを展開。三村は「俺は行ったことがないんだけど、息子や娘がフェスに出掛けて行くのよ」とし、「フェスのTシャツとかみんな着るじゃん…良い感じで。一回行ってみたいけど、疲れるかな?とか、両方(の思いが)あんのよ」と心境を明かした。

 一方の大竹は、年齢的なこともあり、都内近郊のフェスであっても盛り上がった後に日帰りでは疲れるので、やはり参加するのをためらうという。これに三村が「中には泊まれるフェスがある。宿泊施設には若者もそこそこいるけど」と補足すると、「だからそこなんですよ!この仕事柄ね。宿泊で、個室の庭から見られるのが良い」と大竹。「分かるのよ…フェスの良さは知っているの。今、20歳だったら行っているもん。行ってるよ。俺が20歳のころは今ほどなかったもん」と回想した。

 20歳当時を振り返りつつ、三村は「ない。(夏フェスの元祖といわれる)『つま恋』みたいなのは噂には聞いていたけど。あと当時はそこまで音楽好きじゃなかった」とし、50代の今、興味があるとコメントした。

続きを表示

2022年8月27日のニュース