宝塚とLDHとのコラボ 宙組公演「HiGH&LOW―THE PREQUEL―」開幕 HIROも絶賛

[ 2022年8月27日 16:30 ]

 宝塚歌劇団とLDH JAPANがコラボした宙組公演「HiGH&LOW―THE PREQUEL―」が27日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。

 連ドラ、映画、ゲームなどさまざまなメディアで展開し、不良グループの抗争と友情を描く話題作。トップスター真風涼帆(まかぜ・すずほ)が、「EXILE」「三代目J SOUL BROTHERS」の岩田剛典(33)演じたコブラにふんし、これまで描かれてこなかったロマンス部分をクローズアップした“前日譚(たん)”。余命半年を宣告された幼なじみカナ(潤花)の望みをかなえるため奔走する。

 宝塚歌劇ではめずらしい素手でのケンカシーンやバイクにまたがる場面も登場させながら、宝塚らしくダンスを融合させたアクションなど見どころは満載。前日の通し稽古に駆けつけた「EXILE」のHIRO(53)も「自分たちがイチから作り上げた世界を宝塚さんが手掛けたらどうなるのか?と思っていたけれど“宝塚さんらしい”というのはこういうことなのか、と。刺激を受けました」と絶賛していた。

 真風は「LDHファンの方は“毛色が違う”と印象をお持ちだと思いますが作品のイメージを残しつつ、私達がやる意味を感じて頂けるよう頑張りたい」とコメント。前日にも「宙組一丸となって頑張っていきます」などと話していた。公演は9月26日まで。東京宝塚劇場は10月15日~11月20日。

続きを表示

2022年8月27日のニュース