食道がん闘病中の秋野暢子 治療は順調で「この早さでの一時退院は、ドクターの想定外だったよう」

[ 2022年8月27日 15:11 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 食道がんの闘病のため芸能活動を休止している女優の秋野暢子(65)が27日までに自身のブログを更新。治療が順調に進んでいることを報告した。

 秋野は24日に30回の放射線治療が終了。次の抗がん剤までの退院となったがホテル住まいを選択することにしたという。

 治療は順調に進んでいるようで、秋野は「ドクター曰く『この短期間の一時退院は素晴らしいですよ。ビックリしました。よく頑張りました!』。つまり、この早さでの一時退院は、ドクターの想定外だったようです。放射線も抗がん剤も、もっと副反応が多く出て、途中でお休みするかも?っ思ってらしたようです」と説明した。

 その上で、「よく頑張りましたと仰って頂きましたが…頑張ったのは、ドクターや看護師さんや技師さんや薬剤師さんや栄養士さん、病院のスタッフの皆さんです。私は、皆さんのコメントにも励まされながらひたすら明るい気持ちでご指示に従ってただけ。あとは、普段の生活を気をつけていたことぐらいかな?」と回顧。最後には、「なにはともあれ、治療が順調に進んでいることに感謝!次の抗がん剤まで、ゆっくり身体休めます」とした。

続きを表示

2022年8月27日のニュース