東野幸治「人生で初めて」登山中に違和感感じ「今もまだ湿布貼ってる」

[ 2022年8月27日 16:17 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が26日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。人生で初めて経験したことを語った。

 東野はネット番組「東野登山隊」で1年ぶりに登山をすることとなり「ほとんど行ってなかったから、いきなり行ったらきついから練習登山を庄司と登った」と品川庄司の庄司智春と練習で山を登ったという。

 そこで「帰り、下山中に腰の右側がギクッってなって。あれ、ねじれたかな?あれ?って思って、下山途中やから歩いてたら段々、腰が痛くなってきて…」と腰を痛めた。

 「多分、うっすらぎっくり腰。人生で初めて。4日前に(登山に)行って今もまだ湿布貼ってる状態であんまり腰かがめられへん」とぎっくり腰になったと語った。

 ココリコ・田中にぎっくり腰の症状を尋ねると「急になって動けなくなってじっとしてる」と聞くものの「俺の場合はとにかく良い姿勢でいたら無害。靴を履くときとか急にしゃがんだらアカンなって。そこまで動けなくはないから、ずっと違和感感じて張ってる状態」と人生初のぎっくり腰は重度でないものの生活に不便していると明かした。

続きを表示

2022年8月27日のニュース