「アメトーーク!」謝罪 ジェラードン・アタック西本がロケ中に鎖骨骨折で全治3か月「心よりお詫び」

[ 2022年8月27日 17:15 ]

東京・六本木のテレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)の公式サイトが27日までに更新され、お笑いトリオ「ジェラードン」のアタック西本(35)が負傷したことを発表した。

 公式サイトでは「8月26日(金)に行われたテレビ朝日の番組『アメトーーク!』のロケにおきまして、ジェラードンのアタック西本さん(吉本興業所属)が、いわゆるぐるぐるバットを行ったあと、三段跳びをするという企画を行っていたところ、砂場に肩から着地後、鎖骨付近に痛みがあるとの訴えがありました」と報告。

 「病院で診察を受けた結果、鎖骨の骨折で全治3か月と診断されました。(手術は必要ない一方、固定バンドの装着が2~3カ月を要する可能性があるとのことです。)ロケの際には、スタッフが事前に複数回シミュレーションを行うなど、安全には配慮しておりましたが、今回の事態を深く受け止め、今後安全面での更なる対策に努めて同種事故の再発防止を徹底してまいります」とし、「西本さんが負傷されたこと、心よりお詫びするとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます」と謝罪した。

 また、アタック西本もコメントを発表。「皆さん、ご心配かけてすみません!完全に太り過ぎた事が原因です!ゆっくり転んで自分の重みでゆっくり折れました、みっともない!早く治して体当たりマンに呼んで欲しいです!どでかいアタックかましたいです!」と、早期の復帰を誓った。

続きを表示

2022年8月27日のニュース