田中みな実 驚きの食生活!夜に「白米1・5合をどんぶりで…」も“変わらぬ体型”のワケ

[ 2022年8月27日 20:59 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(35)が27日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、「食生活へのこだわり」を明かした。

 この日のゲスト、コラムニストでDJのジェーン・スー氏が「珍しいブドウ」を手土産に登場。田中が果物好きで舌が肥えているのことを知っているため、あえて人気のシャインマスカットやナガノパープルにせず、あまり見かけない品種のブドウにしたという。「ローズなんとかっていう…ちょっと値段が分かりずらいやつ持ってきました」とジェーン氏から渡されると、「うれしい~。果物を動物園ぐらい消費しているんで…」と田中。ジェーン氏いわく「ちょっとしたゾウ並み」に朝から大量の果物を食べる田中は、「今日はメロン半玉と桃3つ!(果物は)ほとんど水じゃないですか?それと白湯を1リットル飲んで…。だから結構、お手洗いは頻繁に行きますね」と明かし、「お昼はそんなに食べず、夜に魚を食べるんです。今日はもう食べてきました。白米1・5合分を全部どんぶりに入れて、シラスをたっぷりかけて、大葉とネギを刻んで、ゴマをふりかけて、お醤油をたらして食べてきました」と語った。

 ジェーン氏から「白米1・5合は一気に食べられるものか?」と問われると、「はい」と即答した田中。炭水化物の代表である白米を大量摂取しても、変わらぬ体型をキープする田中を不思議がるジェーン氏に、「あんまり脂質を摂っていないんですよ。油を取らない、炒め物もそんなにしないんです」と説明。「だからヒジキとか切り干し大根とか、ああいう煮物系も作っておくんですけど、ほとんど油を使っていないんですよ」と打ち明けた。

続きを表示

2022年8月27日のニュース