Sexy Zone佐藤勝利 史上最恐ドラマ主演「ゾクゾク」、秋元康氏企画・原作「赤いナースコール」

[ 2022年6月13日 07:00 ]

7月スタートのテレビ東京ドラマ「赤いナースコール」で主演を務めるSexy Zoneの佐藤勝利(C)「赤いナースコール」製作委員会
Photo By 提供写真

 Sexy Zoneの佐藤勝利(25)が7月スタートのテレビ東京連続ドラマ「赤いナースコール」(月曜後11・06)で主演を務める。奇妙な病院を舞台に繰り広げられるさまざまな人間ドラマを描くミステリー。「ホラーではないのですが、怖くない人も怖く見えたり、何が怖いか分からない怖さがあって、ゾクゾクする作品」とアピールした。佐藤と初タッグとなる作詞家の秋元康氏(64)が企画・原作を手掛ける。

 自動車事故を起こしたカップルが入院した病院でさまざまなトラブルに巻き込まれることから始まるストーリー。病院外で連続殺人事件も発生、その謎にも迫っていく。その一方で主人公カップルの絆も描かれる。

 秋元氏は2019年4~9月に放送され、企画・原案を担当し、交換殺人ゲームを描いた日本テレビ「あなたの番です」が大ヒット。昨年から今年にかけて放送された同局「真犯人フラグ」とともにミステリー作品の考察ブームを巻き起こした。

 その秋元氏が「地上波の限界だと言われる“怖いドラマ”を作ってみようと思い、企画しました」と語るのが今作。テレビ東京の北川俊樹プロデューサーも「史上最恐のドラマ」と評し「謎設定と含みある人物たちの設定は見どころ満載、考察要素も満載。何度も見返していただき、考察していただきたい」としている。

 実は先が読めないのは、視聴者だけではない。佐藤も結末を知らされておらず「初回の台本を頂いたばかりで、視聴者の皆さんと一緒の感覚で、ドキドキしています」と語る。秘密の部分が多いだけに「良い意味でどうなるか分からなく、いろいろな可能性がありそう」と主演ながら期待が高まっている様子。秋元氏が仕掛ける新たな謎により、再び考察ブームが巻き起こりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月13日のニュース