ヒロミ 超人気番組「オモウマい店」の裏話を告白「あれはスタッフの努力ですよ、本当に」

[ 2022年6月13日 17:23 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が13日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。MCを務める人気番組「オモウマい店」の裏話を語った。

 「オモウマい店」の話題となって、ヒロミは収録の際の裏話を口に。「(スタッフから)何も説明ないから。打ち合わせもないから。ただ行って、テレビを1時間見て帰ってくるだけ。『すげぇな、これ!』『何やってんの、この人』みたいな。家でテレビを見てるのと変わらない」と語った。

 さらに和田アキ子がゲスト出演した際の収録に言及。「『アッコちゃん、オープニングもエンディングもないからね』って言いながら、オープニングっぽいことも一応撮るわけよ。『アッコちゃんでーす!』なんて言いながら、『ヒロミな、あーでなこーでな』って言いながら、1秒も使わないからね」と明かし、ナイツを笑わせた。

 その上で番組の人気について、「あれはスタッフの努力ですよ、本当に。V(VTR)を作るのに、知らないおばあちゃんの家に最高17泊してるんですよ、17泊だよ」とキッパリ。「初めて会って『きょうどこに泊まるの?』『ホテルです』『ホテルなんてもったいない。うちに泊まりなよ』って。お母さんたちは、若い子がホテル代を出してると思ってるわけ。テレビ局が出してるから別にいいんだよね。だけど、お母さんたちは『もったいないよ』って。で、次の日もご飯食べて、また泊まっていきなって。17泊だよ」と説明。「別れる時、孫と別れるみたいに涙、涙。そうやってやるから、ああいう番組が撮れてるんだと思うよ。ちょろっと1日取材してとかじゃないから。本当にスタッフの努力だと思うよ」と述べて、番組を支えるスタッフに感謝を示した。

続きを表示

2022年6月13日のニュース