藤原竜也ら主演舞台「ハリー・ポッター」マルフォイ息子役が稽古中にケガ キャスト変更発表

[ 2022年6月13日 16:58 ]

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」の製作発表に登場した(左から)藤原竜也、石丸幹二、向井理
Photo By スポニチ

 俳優の藤原竜也(40)石丸幹二(56)向井理(40)がトリプルキャストで主演を務める舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」(7月8日開幕)のキャスト変更が13日までに発表された。

 公式サイトで「スコーピウス・マルフォイ役として出演いたします門田宗大は、稽古中の怪我のため、8月10日まで休演することとなりました」と発表。「現在は快方に向かっておりますが、万全を期すため大事を取っての休演となります」とした。

 「それまでの間の同役は門田宗大に代わりダブルキャストの斉藤莉生が務め、8月11日の公演は斉藤莉生に代わり門田宗大が出演いたします」と変更の詳細を報告。出演者変更に伴う他日への変更・払い戻しはできないとしている。

 同舞台は、人気ファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズ初の舞台作品。原作者のJ・K・ローリング氏自らが、演出家のジョン・ティファニー氏、脚本家のジャック・ソーンとともに創作したオリジナルストーリー。小説の最終7巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」の19年後を描く。

続きを表示

2022年6月13日のニュース