水野美紀 夫からのプロポーズ回顧 ゼクシィをテーブルに置き「そこから一言も喋らなくなっちゃって…」

[ 2022年6月13日 09:28 ]

水野美紀
Photo By スポニチ

 女優の水野美紀(47)が12日、MCを務めるTBS系バラエティー「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。夫からのプロポーズについて明かした。

 夫からのプロポーズについて、「ゼクシィを5、6冊買ってきてテーブルに置いて、そこから一言も喋らなくなっちゃって…」と切り出し、「何か言おうと頑張っているんだなって5分くらいそのまま。待ってて、そのあと何か言ったんですけど、“待ったな!”っていう印象しか残っていない」と回顧。その上で「でも、結婚式とかは別にする気はなくて、ゼクシィはその後めくりはしていない」とゼクシィを買ってきたものの、読むことはなかったと明かした。

 また、親に結婚のあいさつをする時の夫の様子について、水野は「うちは近所のおそば屋さんで定食とって、両親と待ち合わせして行ったんですけど、喉を通らない感じで…」と回想。「(結婚のあいさつ)言って、終わって店出てから“もう緊張した~”って言ってました」と振り返ると、スタジオからは「かわいい~」という声が多数あがっていた。

 水野は2016年6月に俳優・イラストレーターの唐橋充と結婚。翌17年7月に第1子を出産した。

続きを表示

2022年6月13日のニュース