マツコ「最近ね、よーく見てて」と突然の告白 錦鯉・長谷川大慌て「バラしちゃっていいんですか、それ!」

[ 2022年6月13日 15:10 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が11日に放送された日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。最近ひそかに活用しているテクニックをぶっちゃけ、ゲストのお笑いコンビ「錦鯉」を慌てさせる場面があった。

 この日はゲストとして昨年のM―1グランプリ王者「錦鯉」の長谷川雅紀(50)と渡辺隆(44)がリモート出演。そのなかで、渡辺が最近の長谷川について「やっぱり耳も悪くなってきて記憶力も落ちてきてまして」として長谷川が「この間、天ぷらそば食べたんだよ。それでさ、あの、ほら、そばの上にのっている、あの、油で揚げたあれ、なんだっけ」と話しかけてきたことがあったと明かし「自分で言った天ぷらを忘れちゃったんです」と悲しき老化エピソードを明かした。

 すると、長谷川が自分より1学年上と知ったマツコは「もう、そりゃポンコツよ。だってアタシもすごいもん、最近。パッて出てこない」と自身の老化について語り出した。「だから意外とアタシごまかしてんのよ。とっさに何か出てこない時とかはバレないように違う表現して、そのモノを表現したりとか。あと、アタシの場合ラッキーなのは間(ま)でごまかせるっていうね」として「んー」と言いながら考えている空気を醸しだすことでごまかしているとぶっちゃけた。

 「間(ま)がアタシの場合はね、結構前からあったから」とマツコ。「だから最近ね、よーく見てて。間(ま)メチャクチャ増えてるからね」とさらにぶっちゃけを続けると、長谷川は思わず「バラしちゃっていいんですか、それ!」と大慌て。だが、マツコは「いや、いいのよ。だって、人間は年を取るんだから。年を取った姿で笑ってもらえばいいんだから」と達観したように話していた。

続きを表示

2022年6月13日のニュース