秋野暢子 右足骨折で全治4週間、足をひねり「しっかり折れてました!」

[ 2022年6月13日 18:36 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 女優の秋野暢子(65)が13日、右足を骨折し全治4週間の診断を受けたと自身のブログで明かした。

 秋野は「骨折したぁ~~~」のタイトルで記事を投稿。前日12日にアクシデントが起きたといい、「帝国ホテルの駐車場に車停めて、外に出た途端…サンダル履いてたんだけど…ぐねっととして。アッ!と思ったらこんな足に」と、腫れ上がった自らの右足の画像を添えた。

 足をひねった後に、腫れがひどくなったため「お世話になってる整形外科の先生」に慌てて連絡したそう。「午後には歩けなくなるから早く帰って冷やしたり圧迫したりしないとダメ」の言葉をもらい、帰宅後その通りにしたという。

 13日、朝イチで病院へ行きレントゲン撮影した結果「しっかり折れてました!」。骨折していたことが判明した。ギプスと包帯が巻かれた足の画像も投稿し、「全治4週間~~~運動できるまで8週間~~~やれやれですね」と秋野。2匹の愛犬を散歩につれていけないとし、「困ったのは小夏千夏のお散歩!かわいそうな二人。我慢してもらうしかないですね。ごめんね。おっちょこちょいのママで」とつづった。

続きを表示

2022年6月13日のニュース