岡山天音 “洋服を切りたくなる”変わったクセで…私服がヘソ出しスタイルに「さすがにまずいなと」

[ 2022年6月13日 14:12 ]

俳優の岡山天音
Photo By スポニチ

 俳優の岡山天音(27)が13日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。「とにかく切りたい」変わったクセが明らかになる場面があった。

 VTRで「洋服をとにかく切りたくなってしまう」と紹介されると、岡山は「どんどん切っちゃうんですよね、1回切っても」と笑顔。洋服の裾を切りすぎてしまい、ヘソ出しスタイルになってしまったこともあるようで、「切って着てみると毎回切ったな~ってなるんですよ。あれ?みたいな。1回ヘソ出しになっちゃって、洋服のお直しのお店に持って行って、“ヘソ見えちゃうんで布足してください”って言って、切って足して。さすがにヘソ出るのはまずいなと思って…」と衝撃のエピソードを明かした。

 また、小泉孝太郎から「ドラマ、映画の役衣装が大変ですよね?ストレスにならないですか?」と質問を受けると、岡山は「それはあんまりないですけど…」と返答。続けて、「衣装に着替えた時に衣装部さんが僕の服がえぐれすぎてて、ハンガーにかからなくて毎回ご迷惑をおかけしています」と服を切りすぎているため、ハンガーにかからないと告白。その上で「だから、洗濯ものも外に出すとハンガーから外れて飛んでいっちゃうので、部屋干ししかできない」と嘆いていた。

続きを表示

2022年6月13日のニュース