給湯器「キンライサー」上島竜兵さん特設サイト開設 5年間の感謝を込め…CM総集編動画も公開

[ 2022年6月13日 13:22 ]

亡くなったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(2019年3月撮影)
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」を給湯器アンバサダーに起用しているガス給湯器販売会社「キンライサー」が13日、上島竜兵さん(享年61)への感謝の気持ちを込めた特設サイトを開設した。

 ダチョウ倶楽部が「熱湯芸」を持ちネタにしていることから17年からCMに器用。19年には、「キンライサー 給湯器アンバサダー」に任命した縁がある。

 同社はこの日、公式ツイッターで「上島竜兵さんへの感謝の気持ちを込めた特設サイトと、かつてご出演いただいたキンライサーCMの総集編動画を作成いたしました」と発表。「3人のかけがえのない仲間と過ごしてきた長い歳月、その伝統芸で日本中を笑顔にしてきたこと、そして私たちキンライサーのスタッフにも気さくに声をかけていただき、一緒に盛り上げていただけたことは本当に貴重な財産であり、心から感謝したいと考えております」とし「ご遺族の方、ダチョウ倶楽部メンバーの皆様、所属事務所の方々と話合いの上、上島さんが芸人として輝いていた姿をWebサイト上に公開させていただくことにいたしました」と理由をつづった。

 また「弊社ホームページTOPなどの上島さんの写真は、当面の間、残しておきます。ダチョウ倶楽部はやっぱり3人ですからね」と報告。「この動画で爆笑することは難しいかもしれませんが、泣き笑いでも、くすくすとした笑い声でも、日本中の笑顔が上島さんに届くことを祈っております」と「#上島竜兵さんありがとう」というハッシュタグを添えて感謝を込めた。

 特設サイトには「上島竜兵さん、ありがとうございました。絶対に押すなよ! この一言で、どれだけ多くの人が笑顔になれたでしょうか。世の中のお湯を途切れさせることなく日本中を元気づけていきたい。そんな想いの中、私たちキンライサーは5年に渡り、上島竜兵さん、そしてダチョウ倶楽部の皆さんと共に歩んできました」とつづられている。

続きを表示

2022年6月13日のニュース