錦鯉・長谷川 憧れの番組で司会の「鬼ムチャブリ」に仰天、返すも「笑っていなかった…」

[ 2022年6月13日 20:26 ]

錦鯉の長谷川雅紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀(50)が13日放送のテレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!」(月曜後7・00)に出演。ブレーク後、憧れの人との初対面で「ムチャブリ」されたというエピソードを披露した。

 同期である番組レギュラー「タカアンドトシ」とともに、北海道で焼肉店を探す企画に参加。昨年のM-1グランプリで優勝しブレークした“遅咲き”の長谷川に対して、「この1年とかいろんな人と会ったでしょ、誰が1番興奮した?」との質問が飛んだ。長谷川は、同局「徹子の部屋」に出演したことが印象深かったとし、「黒柳徹子さんが1番興奮しました」とコメントした。

 フジテレビ「笑っていいとも!」「めちゃ2イケてるッ!」など、目標の番組はあったそうだが、「僕があまりにも世に出るのが遅くて、全部終わって(放送終了して)いったんです」と苦笑い。徹子の部屋に出演した時に、まさかの展開があったといい「徹子さんが突然“面白い話ある?”って、鬼ムチャブリが…」と振り返った。

 長谷川は「うちの父親がおもちゃのクッキーをいきなり口の中に入れて、“うわ、ニセモノか!”って吐き出した話をしてやりました」とニヤリ。ウケた?のツッコミに対して、「(徹子は)笑ってなかったです」と正直に告白し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年6月13日のニュース