平愛梨「どこ行くにも大変」愛息3人との外出で困惑 道行く人に助け求め…「朝からジーンとしました」

[ 2022年6月13日 11:59 ]

平愛梨公式インスタグラム(@harikiri_tairi)から

 女優の平愛梨(37)が13日、自身のインスタグラムを更新。朝のできごとについて「この場を借りましてありがとうございました」と感謝をつづった。

 平は「人の優しさに救われた」と書き出し、子供3人を連れて朝6時の新幹線に乗りこむ際のエピソードを告白。「品川駅でよく利用する改札に向かうエレベーター。ベビーカーに乗せた息子達を連れてエレベーター側へ向かったけど 使える時間が朝7時~だった」といい、寝ぼけまなこの息子たちに自分で階段を上るよう呼びかけたが、応じなかったという。

 「どうしたらいいんだ?!と困っていたらエスカレーター前にお兄さん集団が現れた!!」といい「子供達でふさがって通れないお兄さん達!私はつい“すみません!!子供達と一緒に上まであがってもらえますか?”と声をかけてしまった」と回顧。

 「いいですよ」と快く受けてくれた上に「ベビーカーまで持ってあがってくれた」という。「お兄さん達のお陰で子供達は眠気を覚まし元気を取り戻しその後もご機嫌に過ごしてくれた!」と感謝し「お出かけする時は人に迷惑かけないようにしなきゃ!!と気を張ってるけど子供の気持ちはいつどうなるか分からない。親の言うことより誰かの言葉を素直に受け入れてくれることの方が多かったりする。なので朝から本当に有り難かった」としみじみ。「#3男児#どこ行くにも#大変だけど#人の手助けが#本当に有り難くて#嬉しい#お兄さん達#ありがとうございました」とハッシュタグを添えて「ベビーカーまで運んでくださり人の温かさに朝からジーンとしました この場をかりましてありがとうございました」と感謝をつづった。

続きを表示

2022年6月13日のニュース