鶴瓶 バンクシーに興味津々「どんな人なん?」「何で食うてはんの?」「お金は誰に行くねん?」

[ 2022年6月13日 12:21 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家・笑福亭鶴瓶(70)が12日放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。路上芸術家・バンクシーに興味を示した。

 鶴瓶は先日、東京・上野の森美術館で開かれている「木梨憲武展」を訪れたことを紹介。「アーティストの枠を超えてる。絶対見に行くべきですよ。私、画家ですとか、そんなんの枠を超えた人です。行くべきやと思います」と改めて木梨の才能を絶賛した。

 すると、共演者の田口万莉も大阪で開かれていた「バンクシーって誰?展」に行ったことを報告した。

 鶴瓶はバンクシーがゲリラ的に路上に絵を描くことや、オークション中に高額落札されたタイミングで作品をシュレッダーで細断するなど、バンクシーの存在自体は知っているものの「どんな人なん?顔も出てないん?」と素性は分からないため、興味を示した。

 バンクシーがインスタグラムをやっていて、グッズも販売されていることを知ると「ほんなら、お金は誰に行くねん?何で食うてはんの?バンクシーは」と、どこの誰でどうやって生計を立てているのか質問を重ね続けていた。

続きを表示

2022年6月13日のニュース