森口博子「天使なのに淑女にもなれる」、同期・本田美奈子.さんのスゴさ語りしみじみ

[ 2022年5月8日 17:23 ]

森口博子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの森口博子(53)が8日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演。1985年デビューの同期で、2005年に急性骨髄性白血病のため亡くなった本田美奈子.さん(享年38)について語った。

 今回は80年代の音楽に注目し、リスナーからリクエスト曲を募った。森口は、80年代前半デビューの先輩・早見優、松本伊代とユニット「キューティー☆モリモリ」を組んでいることに触れ、「3人で営業回っているんですよ。(本田美奈子.さんの楽曲)『ワンウェイ・ジェネレーション』も歌っている。美奈子ちゃん同期なので」と明かした。

 アイドル歌手時代の本田さんの印象を問われると、「セクシーで歌声が大人っぽくて。あのころの10代って結構ピュアな感じだけど、美奈子ちゃんはもう成熟した歌声。カッコ良かった」と感嘆した。歌い始めると「スイッチ」が入り、普段との「ギャップがすごかった」と告白。「天使なのに淑女にもレディーにも少女にもなれちゃう。そのいろんな面を歌で表現していて、メチャクチャカッコ良かったなって思います」と、しみじみ話した。

続きを表示

2022年5月8日のニュース