加藤浩次「オレオレ、オレじゃん!」 宮迫経営の焼肉屋で受けた“仕打ち”に苦笑い

[ 2022年5月8日 20:31 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が7日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)と久しぶりに会ったことを明かした。

 加藤は宮迫経営の焼き肉店「牛宮城」に、知り合いのスタッフと計3人で訪れたという。加藤は2人よりも後に店へ。「スタッフが予約したから(店員に)スタッフの名前を言ったわけよ。『○○さんで予約が入ってると思うんですけど…』って。そうしたら『すいません、予約が入ってません』って言われて…」と説明。「『えっ!?』と思って、『いやいや、“もうお店の中で待ってるから”ってメールでやり取りしてるから、その席に案内してもらえます』って言って」。しかし、それでも“解決”には至らず、別のスタッフが対応することに…。

 加藤は「スタッフが変わって、『何かありました?』って言われて、『知り合いが中に入ってて、予約の名前は○○だと思うんだけど…』って言ったの。そうしたら『いや、今入ってるのは加藤浩次様だけですね…』って言われて…。オレオレ! オレじゃん!って」と苦笑いで振り返った。

 加藤が「スタッフが気を遣ったのか、オレの名前で予約してたのね」と口にすると、「スピードワゴン」小沢一敬は「だから、その店員は加藤浩次を目の前にして、加藤浩次を知らないということになりますね!」と指摘。加藤は「いや、知らないでもいいんだけど、マスクしてたからかな。声で分かんない? 知らない人もいるからいいんだけどさ」とポツリ。それでも肝心の味については「肉はおいしかったし、安かった。流行ると思う」と絶賛。さらに「宮迫さん、すげぇ楽しそうだった。頑張ってるなと思った」と嬉しそうに語った。

続きを表示

2022年5月8日のニュース