中山美穂 インスタでは披露せず「適当に」と語るも関係者が「めちゃくちゃ上手」と絶賛する腕前のものは

[ 2022年5月8日 16:49 ]

中山美穂
Photo By スポニチ

 女優の中山美穂(52)が7日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。関係者から料理が上手であることを明かされる一幕があった。

 番組では中山のバンドメンバーでもある作詞・作曲・編曲家の渡辺美佳さんにアンケートを取った。渡辺さんは「プチキャンプに行くのですが、お弁当を絶対作って来てくれます。インスタグラムとかには写真をほとんど載せないけど、めちゃくちゃ料理が上手です」と回答したとした。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「一番いいパターンじゃないですか。インスタで自慢せず、こぼれてくる感じ」と感心すると、何を作るのかと質問。中山は「あまり同じものを作らないので、その時にあったもので適当に作る感じなんですけど。凝ったものを作りたいなと思ったときにはクックパッドとか見ますけど」とし、最近は「たまねぎいっぱい大きめに切って、無水鍋で煮て、あとはそれをお味噌汁にするなり、カレーにするなりぐらいですよ」と告白した。

 「サバンナ」高橋茂雄が「玉ねぎはオーガニックですか」と続けると、中山は困ったように「やだなあ」とポツリ。加藤が「固形のルーは使いませんよね」と畳みかけると、「使いますよ。もちろんジャブジャブ使います」と笑顔で話した。

続きを表示

2022年5月8日のニュース