登録者数700万人超「フィッシャーズ」メンバー・ザカオが結婚 交際期間2年半「すごく真面目な子」

[ 2022年5月8日 21:32 ]

フィッシャーズ・ザカオ公式インスタグラム(@fischers_zakao)より

 チャンネル登録者数736万人を超える超人気ユーチューバーグループ「フィッシャーズ」のメンバー・ザカオ(27)が結婚したことを8日、YouTubeで発表した。

 冒頭に「本日は皆さまにご報告というか、発表をしたいと思います。単刀直入に申します。私、ザカオは結婚いたしましました」と大事な部分で噛んでしまうザカオ。すると、女性の笑い声も入ったが、ザカオは「結婚いたしました」と気を取り直して笑顔で報告した。

 先ほどの女性の笑い声については「妻もいるんですけど」と、画面の外にいることを明かした。動画を撮影したのは4月で「3月の後半に入籍しまして、妻とは(交際期間は)2年半ぐらいになるんですけど、ゴールインしました」と結婚までの経緯を語った。

 妻は1つ年上で薬剤師の傍ら、ダンサーもしていることからメンバーからは「薬剤師ダンサー」と呼ばれていることも明かされた。出会いについては「出会ったのはかなり前らしい」とし「ダンスのショーケースに一緒に出たことがあって、その時に話しかけてくれたらしい、舞台袖で。俺が出るはずじゃない所を出ることになって出番が不安だった。その時に話したの俺が覚えてなくて」と記憶になかったという。

 また、覚えていない理由については「その時、妻、ロングヘア―だったの」と、印象が違ったのだそうだ。その2年後にザカオと妻はOBとしてダンスのイベントを見に行ったことで再会。2度目の対面も、ザカオは初対面と思い込んでおり「そこで、ひと目惚れして」と振り返った。

 メンバーから好きなところを聞かれると「すごく真面目な子で、周りの人からも本当に慕われてる。でもなんか俺と一緒にいるときは一緒にふざけてくれる。そういうことができるんだなってところがすごいかわいい」と照れていた。

続きを表示

2022年5月8日のニュース