千原ジュニア モロッコのホテルでまさかのトラブル「ヘルプミー!ヘルプミー!って」

[ 2022年5月8日 16:07 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が8日、MCを務めるABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演し、ホテルでのトラブルについて経験談を語った。

 番組では、ホテルの客室に備え付けの電気ケトルでカニをゆでた客に対し、部屋のにおいが取れなくなった上、においでケトルが使用できなくなったとして、ホテルが利用客に損害賠償を求めた件をピックアップ。その流れで、出演者たちがホテルにまつわるトラブルについてトークした。

 俳優・渡辺徹が、パリの高級ホテルでオートロックの部屋から閉め出されたハプニングを語ると、ジュニアも似たような経験があったと打ち明けた。「国によってはベランダもオートロックやったりするから。モロッコで、砂漠で砂まみれやから、外出てジーパンをはたこうと思って、(窓を)閉めてパンイチ(パンツ一丁)でやってたら、入ろうと思ったら…。ウソやろ!?って」。ベランダの窓もオートロックだったといい、閉め出されてしまったという。

 慌てたジュニアは、外にいた人に懸命にアピール。「『ヘルプミー!ヘルプミー!』って」。ところが、「向こうでビール飲んでるおっちゃんが『おーい。観光客がテンション上がってるわ』って」と、ことの重大さに気づいてくれなかったそうで、「大変でしたけどね」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年5月8日のニュース