男性ブランコ浦井 六畳一間に不釣り合いすぎる高級家電…家賃の2倍「群を抜いて高い」

[ 2022年5月8日 20:33 ]

 お笑いコンビ「男性ブランコ」が、8日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演し、現在の住環境について語った。

 昨年のキングオブコントで準優勝、M-1グランプリでも準決勝まで進むなど、人気上昇中のコント師コンビ。浦井のりひろは「明日初めて大阪で10ステ(ージ)っていうのがあって」と多忙ぶりを明かし、パーソナリティーの「麒麟」川島明を驚かせた。

 相方の平井まさあきは、川島がMCを務めるTBS系「ラヴィット!」内の不動産企画で、気に入った物件に本当に引っ越した。「ようやく2週間、3週間くらいなんですけど、引っ越してから。大阪に行くとかもあったりして、まだ寝るだけ的な感じになってます。でも帰るのは楽しいです。新しいので」と、新居を気に入った様子だった。

 同番組のロケの途中で、思わぬ買い物をしてしまったのが浦井だった。川島は「途中で浦井が、わけの分からん超高級炊飯器を買うというくだりが。誰も期待してなかったことが(起きた)」と振り返り、「家賃の倍ほどの」と付け加えた。

 すると浦井は「群を抜いて高い家電が…。11万です」と金額を公表。「六畳一間に、米の種類を探知して炊き分けられる分け炊飯器が(ある)」と、住環境との不釣り合いぶりを表現した。川島は「イベントでもらった武器だけ装備してるアバターみたいな」と、ゲームにたとえて笑わせた。

続きを表示

2022年5月8日のニュース