研ナオコ「歌も、コントも、しゃべりもすごい」 芸を盗ませてくれたあの先輩に感謝

[ 2022年5月8日 15:25 ]

研ナオコ
Photo By スポニチ

 歌手の研ナオコ(68)が、7日放送のBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 No Car,No Life」(土曜後9・00)にゲスト出演し、お世話になった先輩に感謝した。

 この番組が初対面というおぎやはぎ・小木から「芸人の大先輩ですから。俺がこどもの時から、ずっとお笑いやってましたよ。お笑いしか見てないぐらい」とジョークで紹介された研。確かに「カックラキン大放送」や「ドリフ大爆笑」など、若いころからバラエティー番組に出演していた研も「それなら」と苦笑いでうなずくしかなかった。

 その後「芸人で、すごいなと思う人はいました?」と問われた研は、「すごいなと思ったのは堺正章さん。歌も歌っているし、コントもやるし、しゃべりもすごいし」と断言。事務所の社長から「堺のコンサートに出してもらえ」と言われ、実際に出演したことで大きな成長につながったという。

 「普通、私たちみたいな立場は前座だから。でも、堺さんは私を自分のステージの真ん中に挟んでくれて、会話もしてくれて。それで私が引っ込んだ後に、自分のショーが始まるんです」

 コンサートが盛り上がる中盤で出番を用意してくれ、しかも舞台袖で、堺の一挙手一投足を見て学んだという研は「教えてくれる人は誰もいないから。(堺のショーを見て)これは“頂き”とかね。やっぱり、芸は盗まなきゃダメ。勉強させてもらいました」と感謝していた。

続きを表示

2022年5月8日のニュース