山之内すず イマドキな芸能界入りのきっかけ「事務所さんがインスタで」「フォロワー全然おらへん時に」

[ 2022年5月8日 12:28 ]

山之内すず
Photo By スポニチ

 タレント山之内すず(20)が、7日放送のテレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)にゲスト出演し、芸能界入りのきっかけについて語った。

 SNS時代らしく、すべてがインスタグラムを介してステップを踏んでいったという。「高校2年生の時、4年前の今ごろくらいにサロンモデルを関西の方で…インスタグラムで声掛けていただいて。初めて撮影してもらったデータをインスタグラムに載せたところ、今の事務所さんがインスタグラムからスカウトしてくださって」。それを見た東京の事務所関係者が興味を持ってくれたという。

 今でこそインスタグラムのフォロワーは27万人を超えるが、当時はまだインフルエンサーの片鱗すら見えないころ。「私のインスタグラムのフォロワーが400、500人とか全然おらへん時に声掛けてくれはって、東京から神戸へ迎えに来てくださって」。さらに「この人たちと働きたいなと思って、高校2年生で事務所に所属して、その秋に恋愛リアリティーショーが決まって、その次の春には上京してきてテレビに出させていただいて」と説明した。

 とんとん拍子すぎる出世ぶりに、「TOKIO」松岡昌宏は「すげえ!めまぐるしく世の中が変わったね」と驚いていた。

続きを表示

2022年5月8日のニュース