フット後藤「実は親バカ」、6歳長男に「なんでも買い与える」の指摘を認める

[ 2022年5月8日 22:26 ]

「フットボールアワー」の後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(47)が8日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。6歳長男について語り、父の顔を見せた。

 2013年に一般女性と結婚した後藤。「実は親バカ」と紹介されると、「息子は今6歳、小学生ですね。仕事で会われへんことも多いし、どこか一緒に行けるときは行くようにはしています」と話した。番組にコメントを寄せた後藤の母によると、「欲しいというものはなんでも買い与えて、ママ(後藤の妻)に怒られていました。家はおもちゃだらけだと思う」。後藤は「せっかく一緒に遊びに来たし、その痕跡を残したいみたいなので、ある程度形のあるものを買っちゃったりしますね」と認めた。

 長男と一緒にお風呂は「ほとんど入らない」としつつも、「出てきてクリームを塗ったりとか…。こんな話する?ダメなんですって!」と恥ずかしそう。過去、絵本も読み聞かせていたことも明かした。音楽好きな長男は「ドラムを習っている。電子ドラムセットみたいのを買ってやっていましたよ」と告白。自身が晩御飯を作った際の出来事に触れ、「ご飯できたで~って言うたらリビングで『は~い』って普通は言う。(長男が)ドラムやり出してから『ドゥクドゥン』って(ドラムの音で)返してくる」と話し、笑っていた。

続きを表示

2022年5月8日のニュース