×

元AKB48浦野一美が結婚!3期生15周年公演でサプライズ発表 6歳下男性とお見合いで出会う

[ 2022年5月8日 19:21 ]

浦野一美(2013年撮影)
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント浦野一美(36)が8日、結婚を発表した。東京・AKB48劇場で、AKB48の3期生15周年特別公演が行われ、現役の柏木由紀(30)と卒業生8人が出演。公演の中で楽曲「天国野郎」を歌唱中に、「AKB時代は超絶美少女正統派アイドルだったので、ガチ恋のファンには申し訳ないですけど、私、結婚しま~す!」と、サプライズで左手薬指の結婚指輪を披露した。

 メンバーにも内緒だったため、柏木が「えっ? どういうこと?」と驚くと、「ほら、これダイヤモンド」と、あらためて指輪を披露。「こんな私を拾ってくれた人がいたんですよ~」と、2年の交際を経て6歳年下のニックネーム「マイラブさん」と、ゴールインしたことを報告した。

 お見合い婚だという。「みんなも分かると思うんだけど、アイドルをやってると(男性との)出会いって無いじゃん。私も、ずっと(婚活を)頑張っても全然ダメで、最後にお母さんに相談したら、『この日に東京駅のこのお店に行きなさい』って、彼を紹介してくれたの」と、母親が運命の人と出会わせてくれたことを明かした。

 すでに公式YouTubeなどでは、交際を表明済みで、仲間たちも面識があった。柏木は「本当に優しくて穏やかで、ここまでできる人じゃないとシンディーの相手は無理だと思っていたの」と祝福。

 秋に挙式をする予定だ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月8日のニュース