新山千春 20代の一般男性と真剣交際 芸能人も出会い系アプリ利用者増加

[ 2022年5月8日 08:45 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

新山千春(11年撮影)
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】うららかな陽気の5月となりました。まさに“春”を迎えているのがタレント新山千春(41)。スポニチ本紙スクープで明らかになったマッチングアプリでの出会いが話題です。また、秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)は米ニューヨーク州弁護士試験に不合格でサクラはまたもや咲きませんでした。ほかにも女優広瀬アリス(27)ら芸能人に続く休養や休業など、旬なニュースに覆面メンバーが迫ります。

 リポーター 女優の新山千春がマッチングアプリを通じて20代の一般男性と真剣交際しているのをスクープしたのは、スポニチだったよね。

 週刊誌記者 出会いがマッチングアプリということにはさすがに驚いたよ。

 本紙デスク 新山は2004年にプロ野球・西武の1軍内野守備走塁コーチを務める黒田哲史氏と結婚し、06年に長女出産。14年に離婚。高校生になった娘さんから「ママもそろそろ彼氏とかいいと思う」と言われ、友人の勧めもあってアプリを始めたそうだよ。

 ワイドショーデスク 主に海外の人が登録するアプリを使っていたそうだね。自身のYouTubeチャンネルでは「アラフォー女優がマッチングアプリやったら奇跡が起きた」などの動画も出している。

 リポーター お相手は米国在住の27歳の日本人で、外資系企業のデザイナー。動画内では実際に登録していたプロフィル写真なども公開して幸せいっぱいに語っていたけど、ネット上ではロマンス詐欺やマッチングアプリの“ステマ”を疑う声も出て、新山は否定していた。

 週刊誌デスク SNS上では新山が実際に使っていたアプリの特定が進んでいるよね。

 ワイドデスク 先月24日出演の「ABEMA的ニュースショー」で新山は「なんか登録者数も結構増えたみたいですね」と笑顔。反響にまんざらでもない表情を浮かべていた。

 本紙デスク 芸能界でもフリーアナウンサーの鷲見玲奈や、水原希子なども利用していたことがあると明かしているね。4日には歌手で俳優の伊藤陽佑が、マッチングアプリを通じて知り合った一般女性との結婚を発表した。

 週刊誌デスク もしかしたら好きな芸能人と“マッチ”して、交際に発展するかもしれない。夢のような話だね。

 ワイドデスク 登録する芸能人側も「仕事の関係ではない人と出会いたい」という気持ちもあるみたいだよ。

 リポーター ただ、利用者の中には体目的や投資詐欺などのトラブルに遭った人がいて、注意が呼びかけられてもいる。上手に利用することも必要だ。

 本紙デスク 現在新山のお相手と長女の関係も良好の様子。交際を明かした先月20日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」では再婚の可能性を否定しなかったし、今後に注目だね。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月8日のニュース