中山美穂 「仲良かったですね」かつてともにドライブに行っていた人気アイドル 横浜の公園などへ

[ 2022年5月8日 10:57 ]

中山美穂
Photo By スポニチ

 女優の中山美穂(52)が7日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。かつてともにドライブに出かけていた人気アイドルを明かした。

 超多忙を極めたアイドル時代。MCの「極楽とんぼ」加藤浩次から「もういいやー、みたいになったことありません?」と聞かれると、中山は「ドライブが好きで。嫌だ、と思った時は自分で運転しながらグワーッと泣いたり、音楽ブワーッと聞いたり、大声で歌ったりとか。それで結構ストレスとかは発散できてたので」と意外な趣味を告白した。

 18歳ですぐに運転免許を取り、最初に乗った車は「赤いアウディでした。可愛かったですね」と中山。嫌なことがあると、「どこへでも行きましたね。秋田とか往復結構したりとか」と片道6時間かけてドライブしたこともあったとした。

 また、癒やしとなったのは、同じアイドルの友達だった。加藤から「当時は仲いいアイドルとかいたんですか」と問われると、中山は「当時ドライブ行ったのは工藤静香ちゃん」と発言。加藤は「2時間の特番いけるな」と興奮した。さらにどこに行ったのかとの問いに中山は「一番長かったのは横浜ですかね。横浜の港の見える丘公園とか。たぶん彼女が運転したんじゃないんかな、そんな時は」と続けた。

 「人そんなにいなかったんで、(車から)降りたと思います。そして何か出店みたいなのは出てたような気がするんですけど。そこぐらいは寄ったかもしれないです。本当に大昔のことなんであんまり良くは覚えてないんですけど」と照れたように話すと、「仲良かったですね」と続けた。

続きを表示

2022年5月8日のニュース