吉岡里帆 YOASOBI・ikuraの作詞作曲初挑戦した小6の思い出に映画化を期待!?

[ 2022年4月17日 19:37 ]

女優の吉岡里帆
Photo By スポニチ

 女優の吉岡里帆(29)が17日放送の自身がパーソナリティを務めるJ-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」に出演し、「YOASOBI」のボーカル、ikuraこと幾田りら(21)の作詞作曲に初挑戦した思い出に感動した。

 幾田は小学3年生から6年生の頃までミュージカルの劇団に所属し、小学6年生の頃に作詞作曲に挑戦していたという。作詞作曲については「卒業して違う学校に行ってしまう友達がいて、その子に何か残るものをプレゼントしたくて、書いてプレゼントしました」と明かした。このエピソードに吉岡は「あーいい話。かわいい」と感動した。

 また「録音するとか、そういう技術が全くわからなかったので、どうやって歌を披露したらいいんだろうと思いながら、卒業式に学校にギターを担いで持って行って。卒業式が終わってから体育館の裏で友達に向けて弾き語りするっていう」と振り返った。

 この思い出に吉岡は「直接!?ダイレクトに」と驚きつつ「体育館の裏に呼び出して、歌を届けるって、映画じゃないですか」と笑い「幾田りらTHE MOVIEやってほしい」と映画化を期待した。

続きを表示

2022年4月17日のニュース